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【筋トレ】12/9

昨日筋肉を使って血行がよくなったか、肩の調子はやや良くなった。
そこで背中のトレーニング。
いけるだろうと考えていたのだが・・・。

①ラットプルダウン:40㎏ 10回×1  30kg 9回、7回
・1セット終えた時点で肩と二の腕がビキビキ痛む。やってしまった(>_<;)
②バーティカルトラクション:20㎏ 10回×3
・というわけで軽めにとどめる。
③ローイング:20kg 10回×3
・同上。
④腹筋:10回×2セット

うむむ。
やっぱり痛みを取っ払わないことには上半身のトレーニングは厳しい。
というか、背中と肩の筋違えてるのに背中を鍛えるな、ていう話ですが…。
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【筋トレ】12/8

前々回、首を違えたと書いてから、ずーっと肩が凝っている。
凝っているどころか肩甲骨の辺りがずぅんと痛む。。
これはひょっとして四十肩か?
気分転換と痛み解消を期待して今週から胸、背、脚の三分割でトレーニングを続けてみることに。
とくに根拠はない。気まぐれです(笑)

①ベンチプレス:42㎏ 10回、 6回 6回×1
・間隔があいたせいか、肩のせいか。
②インクラインダンベルプレス:10㎏ 10回、6回、6回
・やはり不調か?
③フライマシン:25kg 10回×1、 20kg 10回×2
・やはり不調だ。

あとはゆっくりストレッチ。
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カノヤマ

Author:カノヤマ
1975年生まれのとりあえず社会人。

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