FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文具の博覧会

 梅田の阪急百貨店で、「文具の博覧会」が開催されているので行ってきました。会場のタペストリーには万年筆。

hankyu.jpg

 入門用から木軸の立派な万年筆、ガラスペンなど色々な文具の販売やイベントなんかもありましたが、個人的に一番楽しかったのはこちら。

ink.jpg

 万年筆インクのお試しコーナー。カラーインク100色ほどが試し書きし放題。写真には撮ってないけど各社のブルー系インクが集まったブースもあり、ひたすら試筆紙に落書きをしてしまう。手帳に全色の色見本を作っているツワモノもちらほらいらっしゃいました。僕もやっときゃよかったかも。

pen.jpg

 あれもこれも欲しくなってしまうところをグッとこらえて、カキモリのローラーボールと万年筆クリーニングペーパーの2点を購入してきました。ローラーボールはコンバーターで万年筆のインクを使うことができ、洗えばインクの色を替えることができるという楽しい品物です。

pen0.jpg

 早速手持ちのインクを入れて書いてみると、少し太字気味だけど使い易い。思わずもう一本…となりかけたけど、さすがに使わないか。

 しかし、ブログのタイトルに合致した記事を書くのは久しぶりというか、ほとんど始めてじゃなかろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カノヤマ

Author:カノヤマ
1975年生まれのとりあえず社会人。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かのやまのTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。