FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット13日目

今晩は空腹と晩酌の欲望に負け、外で一杯やることになった…やることにした。
茶屋町のまぐろや 芝田店に入り晩酌兼夕食とする。

0117-1.jpg

とりあえずビールではなくハイボールを注文し、肴は揚げ物・油もの・炭水化物を極力避けた結果冷奴と冷やしトマトと赤身の造りをチョイスにした。定番のマグロをとり、脂肪のもとになるものを避け、なおかつ腹も膨れる良いセンスと自画自賛していたが問題はすぐに発覚した。
どう見ても体を冷やす夕食の例として健康雑誌に載ってそうな絵づらだ。真冬なのに。居酒屋でダイエットに適したメニューを注文すると体を冷やさざるを得ないのか、たまたまこの店に温熱性のヘルシーメニューがなかったのか、注文の仕方が馬鹿なのか。
外は寒く、店内は団体客でにぎわう中の一人酒。心も体も温まることなく指先も冷える。
せめて温かいものをと焼酎お湯割りとおでんを追加する。なんだ、温かいローカロリーのメニューもあるんじゃないか。
おでんをさっさと平らげてしまったので酒のあてをもう少し追加する。

0117-2.jpg

えび味噌ときゅうりのあえ物。
えびの味噌と馬鹿にしていたがかに味噌ばりの濃厚さで中々美味しい。だけどこれも体を冷やす食材だったことに気づく。
やっぱり注文してる奴が馬鹿なのだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カノヤマ

Author:カノヤマ
1975年生まれのとりあえず社会人。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かのやまのTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。